【日記】冬の始まりを感じる韓国。最近の私のうれしかった事。

こんにちは、日韓夫婦のとうふです!久しぶりに日記です。

最近の私達

最近、まだ10月だというのに朝は5度の日も…

これは、秋というのか…いや、冬が始まる予感…

そう、韓国の秋は短いから…朝晩冷え込むようになってきましたよ。

最近の、私とソンチャンはと言うと、よく食べて良く寝て元気です!

食欲の秋って本当だと思う。先日、久しぶりに寝る直前になって私が

なんかお腹すいたーーー!

おっ?!めずらしい!たべよ、たべよう!!

っという事で、数年ぶりによる12時に夜食!

私たちにしては珍しいこの時間の夜食…😛たまに食べる、イケナイ時間のラーメンはおいしいのよね💖秋は食欲…よね~♪

 スポンサーリンク



welcome🎵友人訪韓!

数週間前には、日本から私のお友達が韓国へ来てくれました🎵

3泊4日、我が家に泊まって、友達がいる間はたくさん食べて遊んですごしました😛

もっと、いろいろしてあげれる事があったかもなぁ~っと思いつつ、振り返ると楽しかった数日でした★

私が嬉しかったのは、韓国へ来る前に電話で友達が

「韓国に行くのは、とうふちゃんに会いに行くのはもちろん、とうふちゃんが韓国でどんな生活をしてるのかを知りたくて😛」って言ってくれたことがうれしかった💖

私の事を知ろうとしてくれるって…もう友達なってすんごく凄く長いのに…ありがとう✨

うれしかったなぁ…しかも、初めての1人海外で友達もドキドキしたみたい!

飛行機代だって、コロナあけてから高くなっちゃったのに、それでも来てくれるって…うれしい✨

なので、再会と、うれしさで、本当にいろいろ食べました!私と友達と、ソンチャン3人で!覚えているものを書いてみると…

韓国到着1日目:【昼】ハンバーガー、【夜】チョッパル、ポッサム、アイスケーキ

韓国2日目:【朝】スープ【昼】ホンデでチーズタッカルビ、【夜】市場でユッケタンタン(ユッケとタコ)、帰宅してデリバリーチキン

韓国3日目:【朝】スープ、【昼】コンビニごはん、カフェ、クァペギ(ドーナッツ)、【夜】サムギョプサル、アイスケーキ

韓国最終日:【朝】クァペギ、【昼】カフェでお茶&クロッフル、コンビニ

うん、おいしくよく食べたなぁ♪

こちらは、ユッケタンタン!私はすーーーごくすき🎵おいしい!

3泊4日、こんなに食べて太っちゃうかな?っと心配したけれど、そのぶん遊ぶのに忙しくてたくさん歩いていたみたいで意外と平気でした😛笑

せっかく韓国に来たんだから、ちゃんと韓国のご飯おいしく食べなくちゃね♪

私も一緒に過ごせて楽しい時間だったよぉ~友達ありがとうね💖

あ、ちなみに、我が家のニャンズもすぐ打ち解けて仲良くなってて、びっくりしちゃった♪

足にスリスリしたり、友達の使っている部屋に入っていったりして…いつも入らない部屋なのに;笑

私の韓国での生活を少し見て、一緒に過ごして、友達にも良い思い出となったらいいなぁ~っと思いました😛💖

 スポンサーリンク



ホンデのカカオ・LINEショップ

ホンデに、カカオショップがあるので3人で行きました🎵

友達は自分用にかわいいお土産を買ってました🌟

ソンチャンは、温かモコモコパジャマを見ていましたが、売り切れでした💧

カカオフレンズのショップは大きくて、かわいい商品もたくさんあって韓国だけでなく、観光の人にも人気でにぎわっていました🎵

そして、カカオショップの道路の逆側にはLINEショップもあったので、行きました🎵

LINEショップと言うと、前までは明洞にあって、大きなクマ(ブラウニ)が置いてあるのが有名でしたが、今は明洞LINEショップはなくなってしまいました。

ホンデのLINEショップは、LINEオリジナルの商品はもちろん置いているのですが、その他のコラボ商品も多く置いてあり、奥に行くと、だんだんなんでも置いてある雑貨屋さんみたいになっていました。かわいいんだけどね;

規模ではカカオショップの方が今は大きくて、人気なんだろうなぁ~っと感じました。

ただ、LINEショップの1階でNew Jeans もこれで遊んだよ♪っという、レシートタイプの写真機があって、それが無料で遊べたのが良かったです🎵2,3枚撮りました🎵

私は、アイドルにそこまで詳しくないけれど、LINEショップは展示されているマスコットに結構たくさんのアイドル達のサインがされていて、しかも触れる状態で置いてあるっていうのが、「きっとファンの人だったらうれしいんだろうなぁ~」っと思いました🎵

ちなみに後日

カカオショップでモコモコパジャマが買えなかったソンチャン…

数日後、宅配が来て、かわいい黄色のモコモコパジャマが我が家に✨

しかも、ソンチャンは自分用ではなくて、私の為に買ってプレゼントしてくれました🎵ありがとう😛💖

ソンチャン自分でも着てみて確認!💖

ショップへ行ったときは、「まだ、それは暑いんじゃない?」とか言っていた私…でも、気が付けばすぐ寒くなって今はもう手放せないアイテムいなっているよ。あの時まさか私の為に選んでいたなんて✨ほんとありがとう♪

友達にも、ソンチャンにも感謝でいっぱいの秋を過ごしています♪

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました