【日記】最近の私の韓国生活~嬉しい人が来てくれた~

お久しぶりです!だいぶ間が空いちゃいましたが、元気にしてます!

今回は日記です~

韓国は日本と違って4月スタートではなく3月はじまりなんですよ☆なので、日本で3月は卒業の季節ですが韓国では逆に始まりの季節です。なので、今4月は韓国は特に始まりの季節~スタートの季節~というのも特に感じるものはありません🌸

 スポンサーリンク



ちょっとだけ忙しかった

最近、私はというと少し忙しくしています。

仕事始めたわけでもないんですが、韓国語のオンライン授業を週4で受けていて、普通クラスとちょっと難しいクラスに申請してしまったので、難しいクラスは予習が必須💦💦

授業の前日に知らない単語をあらかじめ調べておかないとついていけない😓

なので、これを予習というべきなのかわからないのですが、夕方には翌日の授業の教科書を開いて、Googleで単語など調べて、私には似合わない机に座って教科書とにらめっこしてます💧

授業にただ参加しているレベルで、身にはついていないような気がするのですが、とりあえずはもう少しだけ参加してみようと思っています!3月からスタートしたので、1か月は続いてます💦

続けていれば何か発見があるかもしれないので、もう少し難しい授業に顔出しときます(笑)

っと、3月末にこの日記を書いた途中で、そのままになっていたけれど、4月半ば。

最近難しいクラスは辞めました!

理由は、理解出来てないのに時間の無駄!っと自分で思ったから!

予習も、予習になってないというか、カンニングペーパー作ってる感じなだけで、身についている感じがしないので、段階踏んで、もっと韓国語が上達したときにまた難しいクラスには挑戦してみようと思います!

あとは、先生が全然タイプじゃなかった!女性の先生でしたが、常に無表情で、厳しい!(笑)

この人、いつになったら笑うのかな?っと思って授業参加していたけれど、笑った顔は1度も見れませんでした💧笑 私的には積極的に授業に参加したんだけど…なので、授業は楽しい訳もなく…(笑)

時間の無駄と思ったので辞めました!

語学自体が嫌いになる前にこのクラスは辞めっ!

普通のレベルの授業は楽しく受けてます♪

日本からゲストが!

数年ぶりに日本から、母が韓国へ来てくれたんです♪

コロナで数年行き来が出来なかったし、最近は私が日本へ行ったりしていたので母が韓国に来るのは本当に久しぶり!

約1週間の滞在でした~

金浦空港で、お迎えに行ったら何やら人が沢山いたから、近くにいた日本人(日本語が聞こえてきたので)の女の子2人に聞いてみたら、アイドルのトレジャーとビリー待ちだとのこと!

しかし…私は両方知らないのだよ…私はアイドル待ちではなくて、母待ちなのよ💦

でも、ガタイのいいSPのおじさんたちには、私もアイドル待ちと思われて「そこは道あけて!」「どいて!」と言われたり…(笑)

なんか、面白かったです。😊

金浦空港に行くと、高い確率で誰かに遭遇します…何年か前は日本から韓国に到着して一緒の飛行機に妻夫木くんが乗っていたりして、ゲートから出たら数人の記者や、パパラッチがいたなぁ~と言う事もあったし、ソンチャンは日本にいくときに隣の席がアイドルだったりしたこともありました。でもお互いアイドルについてはそんなに詳しくないので…きっとファンだったらうれしいと思います。

って、話がずれましたが、母が来てくれたんです♪

なので、母がいる間はおいしいものをたくさん食べようと思って計画していました♪

お昼は軽めに食べて、夜は韓国らしいものを!っと思っていました。

 スポンサーリンク



食べたものをちょっと書いてみると、

到着した日は、ポッサム、チョッパル♪私の好物です💖

この日はオンニ家族と一緒に焼き肉♪母と2人でユッケビピンパも食べました~

疲れているかもしれない母に、韓国式のウナギ!スタミナつけてもらいたくて3人で食べに行きました♪

帰国の前日は、遅めのランチに市場に行ってピンデトック(チヂミ)とナッチタンタン(生たこ)♪タコが好きな私がほとんどタコ食べました😊

その他、デザート…knottedのドーナッツやら、シャインマスカット…

って、ほとんど私の好きなものばかり食べてました💦

たくさん食べたけれど、桜を見にお散歩したり、何だかんだと動いていたので思ったよりは体重も増えませんでした💖良かった♪☺(帰る日にはもう散ってしまっていたので満開の時タイミングよく見れて良かったです)

家でゆっくり過ごす時間も。ずっと出かけてばかりも疲れちゃうからね!

デパートにも行ってショッピングもしたし、韓国ドラマも夜遅くまで見て1~16話楽しく2日で見終わったりして♪カフェでお茶もしておしゃべりもたくさんしました✨

去年引っ越しをしたから、両親が来るのを楽しみにしてて、父はパスポートが切れちゃって今回はこれなくて残念だったけれど、母だけでも来てくれたのでうれしかったです💛

今度は、父も一緒に来てくれることでしょう♪

そんな、楽しい母の滞在も終わり、最近母は日本に帰っていきました。

また、いつもの生活に戻りますね。

4月は、母の渡韓もあり、月末は私の誕生日もありで、ちょっと嬉しい春の季節です♪

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました