【日記】久しぶりの更新になった訳と私たちの最近

お久しぶりです!

このブログを読んでくれている、数少ない皆様、こんにちは!韓国在住日本人 とうふです☆

1か月ほど更新出来ずにいました。

理由は、パソコンが壊れてしまいました💦そして、スマホで記事を書こうとしましたが私のスマホが容量が98%フルで空き2%では、もはや何もデキマセンデシタ。(笑)暇あればいらない写真、動画消して容量を少しでも…ってポチポチしていましたが全然へらない(笑)200枚は消したんだけどなぁ;

そして、諦めて夏だし、暑いしで、のんびりしよぉーっと♪と過ごしていしていたら、先日、

旦那さんのソンチャンがSAMSUNGのノートPCを買ってくれたではありませんかぁぁぁあ.°˖✨

本当に感激!ありがとう♪

誕生日でもないのに「ないと不便でしょ?授業もあるし😊」っと♡買ってくれました!

そして、今日にいたります。

書きたい事がたくさんあったのに、忘れてしまった…まぁ、それが人間よね。せめてメモしとけばよかったけど。

ちなみに、最近の私たち夫婦の日常は、2人で美容院に髪を切りに行きました☆

私は、韓国の美容院で過去に1度大きな失敗されているので、韓国での美容室はめったに行きませんし、切らないんですが、ソンチャンがよい美容師さんを探してくれて、本当に丁寧で私のつたない韓国語でも親切にしてくれて、「今後はもうこの人にお願いしよう」って思える美容師さんと出会えました✨それが、最近よかった出会い♪

そして、他には韓国版コストコのトレーダースへ行ってお買い物したり、新しいカフェが近くで出来たら試しに行ってみたりなどして過ごしています♪

そして、暑いので今年の夏はアイスクリームをよく食べる私たち!

ハマっているのがbaskin robbins

そう、日本でいう31アイスクリーム

韓国では略して、「べ(ル)ラ」と言われています。サーティーワン行こう♪っといっても通じません!

3種類選んで、お持ち帰りして食後に食べています☆シューティングスターとミントアップルがお気に入りです♡

いつも31アイスへ行くと、アイスケーキかわいいなぁ♪っと見てしまう♡

アイスケーキは、2人だと全然減らなくて、冷凍庫に入れとけば長く食べれるんだよね✨

今年の夏は日本に旅行する予定もなく、少し早い夏旅行としてカンウォンドにも既に行きましたし、家にいて涼しくお部屋で過ごすことが多いです♪

パソコンもなく、韓国語の授業も夏休みで時間もたくさんあったので、怖い話でも聞いて涼しくなる方法が日本にはあるので、それを思い出して最近毎日、怪談を聞いたり見たりしてますが、残念ながら暑さはそんなに変わらず…ただただ面白い☺ 城谷歩さんの怪談が好きです♪

そして相変わらず、アニマルパニック映画も好きですし、韓国映画やハりウッド映画も見ます、最近もサメ映画を見ました!

海底47m]の2(古代マヤの死の迷宮)を見て、やっぱり1は越えられないかと思っても、そんな事はなく久しぶりに見ても面白かったです!47m見たことある人は是非2も見てみてください🌟

あとは、なぜか人気ランキングにあったから見てみた サメ映画[メガロドン]

でも、見終わってから「この映画は…なんだったんだろう?」っと思ったら、ネットでは評価1☆の映画で「だよねー」っと納得。時間の無駄でした(笑)↓タイトル[メガロドン]

いつか記事に書いてみたい気もするけど…やめとこうか…;

あ、近々、上とは違うメガロドン、[MEG2]をソンチャンと映画館へ見に行く予定ですよ☆

映画館でサメ映画見るのは初めて✨予告見るとほぼジュラシックワールドのようで(笑)楽しみです😊久しぶりの映画館デート♪

そして、我が家のニャンズたちも暑くて、床によく落ちてます💦💦エアコンを入れても、少しするとエアコンが苦手なのか隣の部屋に行ってしまったり…ニャンズもなかなかデリケート。

暑そうに寝ているので近くに凍らせたペットボトルを置いてみても、気が付くと起きて離れてまた,コテンと寝る…下手に手を出さずにほっておくのがよさそうです;(笑)

こんな感じでブログ書いていなかった間は、平和に過ごしておりました♪

新しいパソコンが使えるようになったので、またちょいちょいブログ更新していきたいと思います🌟

引っ越しが済んで新しい家の感じや、私が思う韓国生活や面白い文化、日韓夫婦カップル、我が家のにゃんこ達、映画の紹介など☆彡

よろしくお願いします。

では、またぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました