【日記】旦那のネイルスキルの上達が目に見えて面白い。センスがあると分かる瞬間。

去年秋からソンチャンが私のフットネイルをしてくれるようになりました。

私が家でセルフでジェルネイルをしているので、それを見て「自分でも出来そう!」と思ってやってみたくなったようです🌟もちろん、ソンチャンは素人です。

記念すべき1作目

1番最初のデビュー作はこちら👇

テーマ『日本!』との事でした。…(;’∀’)クリアベースは私が塗って、その後はお任せでした。

まさかの、この時 No japan運動が、よくニュースで扱われている時でした。(2019)

夏で、サンダル履く時期に…増してや、No japanシーズンに…日の丸デザイン💦💦笑

ソンチャンは「気にしないで~、ダイジョブ、ダイジョブ~♪」っと、ご機嫌でした。1回マートで知らんおじーちゃんにガン見されたくらいかな?wwどんな意味で見てたかは知りませんけど。

しかも、スタッズ(粒つぶ)が、裏表関係なく置かれてボコボコな仕上がり💦

正直、私の気持ちは「…あ、、、ありがとう(;_;」でした。

少し間お置いての2作目

日の丸デザインの後、しばらく間が空きまして、2年次の秋に、再びフットネイルしてもらいました。

テーマは『ハロウィン』

カボチャとガイコツと…コウモリ?を描いてくれました。まぁ、前回の日の丸よりは、いいかな??

この時少し、コツというか、ポイントを簡単に教えてあげました。ソンチャンは大人しく、フムフムと、聞いていました。素直な生徒です。w

スポンサーリンク



ちょっと成長を見せた3作目

ハロウィンが過ぎたら、クリスマスですよね。

なので、私が、「可愛いクリスマスネイルお願い♪」と言いました。

どんなデザインがクリスマスなのかと、本人(旦那さん)が悩んでフットネイルデザインを調べ始めました。

その結果、ソンチャンの3作目がこちら👇『サンタさんネイル』

普通に可愛く仕上がって、ちょっと驚きました❤可愛いサンタが親指に♪しかもグリーンサンタにするというセンスも、可愛い!

ちょっと難しかった?でも頑張った4作品目

可愛いサンタネイルを楽しんだ後、「次はどんなネイルにしようかな?」っと、二人で話をすることも!

あれ?私の旦那さんはネイリストだったか?と錯覚しそうになった。笑

そして、サンタさんより、ちょっと手の込んだミッキーを描いてくれました🌟

これは、「ちょっと難しかった」と言ってましたが、手書きの感じとちょっとイタズラな表情しているミッキーも良しと思えて可愛かったです。

デザイン秘密で始めた5作目

ミッキーネイルを気に入っていましたが、爪は伸びるので仕方ありません。

「次は、どんなデザインかな?」と聞いても、ソンチャンは教えてくれませんでした。「デキテカラのオタノシミィ~」

ミッキーの頃から「フットネイルは、僕がします!」という流れになっていて、私はそのうち飽きるだろうから、今のうちにやってくれると言うならばやってもらおうと思ってます。

そして、5作目はこちら👇『ミニオンズ』でした🌟うまいうまい♪(^^♪

そして、ネイル終了後にちゃんと写真まで撮ってくれました💛笑 

でも、キューティクルのはみ出しが、納得いかない様子でした。笑。もぉ、ほぼ気持ちがネイリスト。ww

最近してもらった6作品目はジブリ!

そして、最近してもらったネイルは『トトロ』そして、まっくろくろすけも描かれている!!

いやいやいやいや、誰が見てもトトロだし、普通に上手!そして、今まで、デザインだけして仕上げのTOPジェルは私がしていたんですが、この時はTOPジェルまで塗って仕上げてくれました🌟

習うより慣れろ!とはこの事か!!

明らかに、初めてネイルしてもらった、『日の丸デザイン』から上達が見てわかる!

今も、offとベースジェルを塗るまでは私がしていますが、その後のカラー塗布とデザインとTOPジェルで仕上げるまでを出来るようになった旦那さん、ソンチャンです。

以前、「絵は描けない」と言っていたのに、描けるじゃないのぉ~!ミッキーや、ミニオンズ、トトロ、真似でも、描けない人は、本当に描けないから!! センスが0じゃないんだなぁ~と感心しました!細かい作業できない人だと思っていたのに、新しい発見!嬉しいです🌟

筆でアクリル絵の具ではなく、ジェルで描いてくれていて難しいはずなのに…技は見て盗めってか?

私が教えたわけじゃないのに、上達していて、また次フットネイルしてもらうのが楽しみだし、人にやってもらうって楽ちんでいいですよね🌟

そして、自分だったら、しないであろうデザインをしてくれるので、私も自分以外の人のセンスに触れる事が出来て新鮮です!いつもならネイルはシンプル系が好きなので。

ソンチャンが飽きる時が来るまで、フットネイルしてもらいます🌟

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました