【日記】パンを作っても失敗で「石を作ったの?」と言われる。

新しく、カテゴリーを作りまし🌟 日記なので、私の日常の事を書いていきます

結婚して、専業主婦となった私は、何をして過ごせばいいのかわからず、日本の友達に「昼間って何してる?」っと聞いてみたところ、「お菓子や、パンを作っているよ」と教えてもらったので、私もちょくちょく、お菓子やパンを作ります♪3年過ぎた今でも、たまに作ります🌟

学生時代の時は、週末クッキーやらケーキを作っていて、得意でしたが、それは、はるか昔の話…。

韓国に来てからは、なぜか失敗が増えました…。

クッキーを作っても、焼き立ては柔らかく美味しいのに冷めると、歯が折れそうなくらい固い!!

パンを作っても、膨らまなかったり、固かったりで、

本当のハードパン!っというか石!

旦那さんに『これは…イシ作ったんデスカ?』と、言われることも、もう慣れた(‘ω’)

せっかくなので、記録として載せておきます(..)

うまく出来た時の塩パンと、ベーグルパン👇うまくできる時もあるんです!

スポンサーリンク



最近作った、パン👇失敗

焼く前は、「うまく焼けたら可愛いなぁ~♪」と思っていたクマパンだが、仕上がりはボコられたクマさん。

1つ食べてみたがマズっ!

他のも確認で、クマの耳も食べたら、固っ!\(◎o◎)/!

友達に、この事を話すと、小麦粉の種類の問題ではないかと教えてくれた!親切な友達です🌟

確かに、小麦粉って、薄力粉、強力粉など、種類があるからね!

韓国来てから、あんまりその事を考えてなかったわ!!買いに行くのめんどくさかったりで家にある小麦粉使ってましたわ💦

なるほど!っと思った私は、次の日さっそくマートへ買いに行きました!

これはどう見ても、パンの粉でしょ!!!っと、購入した👇

Strong Flourって、書いてあるし🌟強力粉って事よね!

そして、夜、仕事から帰ってきた旦那さん(ソンチャン)とパン作り。

発酵までは準備しておいたからあとは焼くだけ!

夜10時にパンを作る夫婦…。

焼く前からなんだか、失敗しそうな予感はしていた…。笑

だって、私が作ろうとしていたパンとは明らかに違う形ばかり。

ソンチャンが楽しそうにしてたので別にいいんだけど…。笑

そして焼いたのがこちら👇

何か…(・.・;)

白い…

焼けてないのか?と思いきや、固っ!!((+_+))

…歯折れるw

夫婦で夜に石を作りました。

「もしかしたら、オーブンも悪いんじゃないのか?」(オーブン自体か、使い方とか)と言う話になりました。韓国語の説明書なので私は、取説を開いたこともない。

そして、パンはしばらくは作らないで、買おう🎵っという事になりました。笑

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました