【日記】日本と違う韓国のカラス?まだ見ぬ訪問者とミミちゃん。

日記なので好き勝手に書いてます。

この時期(今年は9/9~12まで)は、韓国ではチュソック(秋夕)で祝日です。まぁ、日本で言う夏のお盆休みと言う感じです。

すっかり夏の暑さはなくなって来て、韓国では8月末からトンボが飛んでいます。

そして、この時期になると私が今住んでいる所には韓国のカラス、ガチ(ネットではカチと出てますが私にはガチと聞こえる。)と言う鳥が屋上によく飛んできます。

暑い夏は少なくて、涼しくなってくるとアパート(日本で言うマンション)の屋上に飛んできています。屋上が暖かいのかな?(私の好きな事の1つに鳥の観察もあります🌟)

そして、たまに私の家の窓際にガチが止まっている時があります。

ガチは、スズメ目カラス科らしい。

この鳥、ガチ(またはカチ)は日本のカラスとは違って、一回り小さくて、お腹が白いのが特徴です。

日本のカラスとは、ちょっと違います。

日本のカラスは真っ黒でゴミを荒らして怖い印象ですが、韓国のガチは怖い印象よりも優しい、幸せの鳥として認識されているようです。

確かに、日本の都会にいるカラスの様にゴミを荒らしているガチを私はまだ見たことがありません。(あ、でも漢江で落ちてるチキンを食べているのは見たことがあるけどw)

そして真っ黒な日本のカラスは韓国ではあまり見かけません。と言うかほとんど見かけません。

 スポンサーリンク



して、先日、ガチが窓際にやってきました!

何やら家に中を見ている様子!(*’ω’*)ドキドキ

そして、それに気が付かず寝ているミミちゃん!!起きて~~~鳥さんが来てるよ~~!!笑

しかしミミちゃんは見ることなく、飛んで行ってしまった…;残念。

なみにホドゥは何度も見たことがあって、窓際にガチが来ると目を大きくして飛びだって行くガチを目で一生懸命追ってます♪でも、まだミミちゃんは鳥を、間近で見たことがありません;

ニャンコは鳥がやっぱり好きですね。窓越しでも気配でお昼寝から起きるホドゥ!

ミミちゃん、こんな近くに自分と同じくらい、または大きな鳥が来ているなんて知ったら驚くだろうなぁ♪っと。ちょっとワクワクな飼い主です❤

まぁ、ガチも長居する事もなく、またすぐ飛んでいっちゃうんですけどね;

またガチが窓際に来た時に、ミミちゃんが気づいてくれたらいいなぁ~っと♪

ちょっとした、ひそかな楽しみです(^.^)次いつガチが窓際に来るかは不明ですが;屋上にいる事は確か。

、そして!今月ミミちゃんは6か月になりました!

そろそろ避妊手術を考えないとね!

最近のミミちゃんのブームは2重窓の間に入る事!です。

寝ているホドゥと窓の間で遊ぶミミちゃん💛

では、またぁ~

猫好きさんは、良かったらブックマークしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました