【日記】会議を経てミヌエットちゃんが新しい家族になりました!

5月はちょっと忙しくて更新もあまり出来なかったのには、訳がありまして、

そぅ、タイトルにあるように我が家にNEWにゃんこメンバーが!!

1年前からソンチャンは、「ホドゥにお友達を~」「ホドゥ、チング欲しいでしょ??」っとずっと言っていました。

私はずっとNO!「ダメよ!ホドゥで満足だもん!」と言っていました。

日本の実家で2匹飼っていたので、新しく猫ちゃんを向かい入れて、先住猫ちゃんと新入りちゃんが必ず仲良くなる!と言う保証はない!という事も知っていましたし、

先住猫のストレスも理解していたので、今の私にはホドゥだけで充分癒されているし、今のままで良い♪と思っていました。

そして、家にいる私が主に、お世話する事になる。お世話するのは問題ないが、ちゃんと私の事も含めて考えているのかも、大事!

約1年近く、ネコ会議をしてました。(お茶しながらの普通の会話ですが;)

私はソンチャンに

『よぉ~く考えてね、ご飯も2倍、おトイレの砂も2倍、何でも2倍になるんだよぉ~』と言っていましたが、

のんきなソンチャンは

『わかるよぉ♪でも可愛さも2倍~♪ご飯と砂も問題ないじゃん♪と言ってました。(;’∀’)

確かに猫ちゃんのご飯や砂、病院代も用意できないようであれば資格なし!「飼おう!」なんて言えない。確かにその部分は問題はない…クリア。

そして、夫婦の猫ちゃん会議は続いていて春になり

『もし、新しい猫ちゃんが来たら仕事へ行く前にブラッシングしてあげられる⁈

朝寝るのが好きなのに、出来る?仕事してても自分でもお世話する覚悟ある?』と私は言いました。10回近く言ったはず。w

相当私はしつこく2匹目の迎い入れに慎重でした。

(-“-)軽い気持ちでただ、仔猫飼いたいって言っているんじゃないか、責任持てるのか!の確認で。

ソンチャンは『朝のブラッシング、わかった!もちろんするよ!』と。

そして…

お互いに覚悟と考えを認め…

ついに!!!

4月末に我が家にミヌエットの仔猫ちゃんが来ました♪

もうすぐ2ヵ月の仔猫でした。(ミヌエットとは、ペルシャとマンチカンMIX)

名前はミミちゃんです。ちなみに、短足ではありません💛

やっぱり、仔猫は可愛くて、可愛くて私も、ニヤニヤしてしまいます💛

でも、ホドゥとうまく猫関係できるかな?;つД`) っとホドゥへの心配もありました。

慣れるまでは、2匹は会わせずに、別々に生活!

ホドゥは、新入りミミちゃんの匂いにソワソワ💦ウロウロしていました💦💦

『ここはホドゥの家だよね、うんうん。ホドゥが1番だよね~よしよし~』となだめました。

でも、気分の切り替えが早いのかいつもの生活と変わらず、お気に入りの箱で寝て過ごしていました。

猫は狭くて暗い所がお好き♪

ミミちゃんは、仔猫というかまだ赤ちゃんなので、見るものすべてが初めてなのでホドゥよりも環境の適応が早いです。

こうして、ミミちゃんも加わり我が家は人間2人、猫ちゃん2匹の生活がこの春スタートしました。

でも、この数日後には病院へ通う事になるのでした💦

ホドゥと、ミミちゃんの日記も書いていきます♡ 良かったらブックマークしてくださいね

我が家のニャンズをよろしくお願いします~!

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました