【日記】韓国在住主婦のつぶやき。トマト問題と最近の韓国。

日記

※日記なので好き勝手に書いてます。

今年に入って、マート(日本で言うスーパー)には多分、3回くらい行ったかな…?

いつもネットで食材のお買い物をしているから、玄関前に届くので楽ちん♬

今日も届いた。ホームプラス(日本で言うイトーヨカドー)を店舗でもネットでもよく使っています。

でも、トマトが思ったより沢山でちょっとびっくり;

2人暮らしで、この量って事はしばらくパクパク食べないとね。笑

そういえば、韓国ってトマトがフルーツ扱いされている気がするのは私だけだろうか…?

食後にデザートのイチゴかの様に出てきたり、

買ったケーキにチェリーかブドウがのっているかと思ったらトマトがのっていたこともあった…;

私的には野菜なのだが、もしかしたら韓国では野菜とフルーツの中間のポジションなのかも?

とりあえず、届いたプチトマトがダメになってしまう前に、今日からちょいちょい食べる事にしよう♬

最近の韓国は、日本の様に春になってきました、急に暑くなった💦

 スポンサーリンク



でも、油断すると寒の戻りで朝晩はまだ全然冷える。韓国へ旅行する方は気を付けて。

昼間18度とかでも次の日は5度6度とかもあるので。日本より寒暖差が激しいと思います。

最近ソウルの電車に乗って、日本人がたくさん乗っていて驚きました、

あぁ、本当に以前の様に海外旅行が復活したんだなぁ~っと。3月という事もあって春休みの学生さんとかが多そうです。

ソンチャンが

「絶対、あの人達、日本人だよ!」と、私に言って、

「なんでそんなに自信あるの?」っと返したら、

「だって、あの人達手に日本語のペットボトル持ってるから~」と…見てみると本当に、鶴瓶さんの天然ミネラル麦茶を持っていた!うん。間違いない、日本人だ。笑。韓国で麦茶の鶴瓶さん見る事ないからね。

旅行楽しんでほしいなぁ~と、何目線かわからないけど、そう思った私達✨

でも、帰りの電車では、かなりはしゃいでいる日本人(つり革で遊んじゃうパーティ系)もいて、旅行がうれしいのはわかるけど電車内でそんなに、さすがにそんなにはしゃぐと地元民(年配者)に叱られちゃうんじゃないかとなんかヒヤリともした💦今が日韓関係が少しずつ良い感じになっている時で良かった;

あ、そういえば、韓国でも回転ずしのニュースが…😨ソンチャンと2人で「ショック、不快だ!」って話してた。今は国を超えてニュースが流れてくるからね…

今年のお正月に初めてくら寿司行って感動したから、また次日本に行ったら是非食べたい…どうか回転寿司の文化がなくなりませんように✨もう、人が口に入れる食品に関わるものにイタズラしたら犯罪よね!

ちゃんと子供時代に叱ってもらえる家庭教育って必要だと感じた最近。

さてさて、今夜は夜ご飯何しようかなぁ~

日本より物価が高い韓国ではよそ様のお宅では、どんな夕食を出しているんだろうか…なかなか見る?知るタイミングがないからわからん。

もしかしたらデリバリーで済ましちゃうお家も多いんじゃないかなぁ?

今度、我が家の1週間のご飯でもブログにまとめてみようかな?

自分でも、1週間どんなもの食べているか、忘れがちだし、だいたいのカロリーとかも気になるからちょっと記録としてのこしてみよう。

では、では。

コメント

  1. 🇯🇵の暇人 より:

    日本にも🇯🇵フルーツトマトって
    ありますけど
    それとは、ちがうのかな?

    • とうふ より:

      フルーツトマトありますよね♬
      韓国では…フルーツトマトって言う概念があるのかないのか…
      でも、ケーキにのっていたトマトは普通のトマトだった記憶があります!笑
      トマトの立場も国が変われば違うんですかね?ハハ

タイトルとURLをコピーしました