【日記】久しぶりのピクニックデート、漢江ヨイドへ行って来ました!

※日記なので私のただのつぶやきです~

日本はGW(ゴールデンウィーク)のシーズン、韓国はGWではありませんが気候が良い時期だし、遊ぶ(お出かけ)のが大好きな国民性の韓国では漢江に遊びに行く人が沢山♬(Link韓国人はピクニック好き)

もちろん、4月の桜の季節も人が多いのですが、桜、季節関係なく漢江沿いにはいつも人がいるイメージです。

私達の漢江での過ごし方

5月上旬、私達もピクニックしてきました🌟

ビニールシートとキンパとチキンを用意して♬最寄り駅のコンビニでお菓子とビール、お茶を買って♬

 スポンサーリンク



この日は、平日にもかかわらず人が本当に多くて、しかも学生が多かった!テストが終わってみんなで遊びに来たのか、学校のイベントなのか…?とりあえず人が多かった!

今回はどこに場所取ろうかと、少しうろちょろして…テントしている人が多いい場所にしました。特に理由はなく、ただそこが空いていたからです~

早速、シートを敷いてお腹がすいたのでランチタイム!

ちなみにこのキンパはソンチャンがお店に注文して用意してくれたものです。

川沿いで日差しを遮るものがないので、テントを利用する人が多いです。利用しない人も多いので半々っといった感じでしょうか。

この日は本当に学生さんが多く、近くのテントでは女の子達がテントの中でメイクして過ごしていました。

違う場所ではお姉さま方がシートでゴロリ~っとおしゃべりしながら楽しんでいました。

私達はキンパ食べてから、ゴロゴロして名探偵コナン見てました。家にいる時とやる事はほぼ変わらないんですけど(笑)

でも、過ごしやすい5月は川沿いでピクニックするのは気持ちがいいもんです❤

結局コナンは2話見ました;

油断できない事

この時期は植物の綿毛(白くてホワホワした) がたくさん飛んでいて、始めは鳥の羽が飛んでいるのかと驚きましたが木や花などから飛んでくるものだと分かって少しホッとしました。

しかし、油断はできない!

日本では、観光地でカモメが観光客の食べ物を狙うのと同じように韓国でも似た事が起こるのです!

私達の近くで、テントでメイク会をしていた女の子たち…寝てしまったのか、遊びに行ったのか…その間に…

私は鳥の観察も趣味の1つなのでカメラで追っていました「おっ!ちょっと近くに来た!ズームで写真撮りたい♬」っと…すると、

あ、シートに上がった!

そして、

あ…

チキン持っていかれちゃったね…っと。

ソンチャンは

「鳥が鳥を食べるのか…コワい」(共食いの意味)っと言っていました(* ´艸`)

大体、漢江に遊びに行くと必ず1回は鳥さんがチキンをゲットしているのを見かけます。

漢江でピクニックする際は気を付けてください~

(ちなみにこの鳥さんは、日本で言うカラスです、韓国のカラス:ガチと呼ばれています。)

おススメ時期はやっぱり

冬は極寒!漢江(川)が凍ってしまうほどですから💦ピクニックしようとは思いませんよね…お散歩くらいは良いかもしれませんが。空気も乾燥していますしね…

なので、やはり春、秋がおすすめです!

でも、日本の夏よりは韓国の夏は過ごしやすいと思うので夏でも少し日が暮れてくる時間帯なら楽しめます🌟春夏秋おススメです🌟

ちなみに、私は夏の漢江も行ったことがあります。夕暮れ時です♬昼間とはまた違って楽しかったので夏は暑い昼間を避けて行ってみてくださいね❤少し暗くなった漢江デートも素敵ですよ(^^♪

誰でものんびりできる

韓国は毎日空気が綺麗の日とは限らないので、お天気が良くて、空気も綺麗な日はピクニック日和!

正しく、晴れてミセモンジが綺麗か、普通の日はピクニック日和🌞

平日も休日も関係なく人が多いけれど、緑と水(川)があって広々としていて開放的な気分になれる漢江はデートにおススメの場所です❤

いきなり「漢江行こうか!?」っとなっても公園の入り口にはいつもシート、テント、テーブルの貸し出しをしているおばちゃんがいるから大丈夫!シートがなくてもベンチもあるし、大丈夫!

そして、韓国は日本より西に位置しているので、日が長く5月でも私たちが帰ろうとした5時過ぎからでも、遊びに来る人も沢山います!

ゴロゴロしたり、お散歩所たり、漢江を見たり、鳥を観察したり、ワンちゃんのお散歩に、レンタル自転車乗ったり…過ごし方は自由なんですよね。

外国人も沢山遊んでいます!学生も社会人も子連れさんも、ワンちゃんも♬

韓国のゆる~い自由を感じるには、良い場所だと思います🌟(漢江の楽しみ方と注意の記事

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました