【日記】お気に入りの今の韓国の家とサヨナラする事に…そして、すずめを見て泣いた

※日記なので好き勝手に書いております。

さてさて、私達夫婦はどんな所に住んでいるかと言うと、映画館が入っているビルに住んでおります。

その他にも、1階~4階はお店が入っていて5階が映画館。

映画をたまに見に行くときはめちゃくちゃ便利✨

そう、外に出なくても十分生活できる環境でした…コンビニも病院もカフェも、ご飯屋さんもゲームセンター、美容院もあって…傘いらずです🌂

でも、この便利な生活もこの春までとなりそうです…そう、引っ越しをすることになったんです!

私は、今のままでも良かったんですが、ソンチャンの希望と、猫たちの為にも今より少しばかり広い所へとお引越しすることに!理由は、下記に。

うぅ~~~😢ちょっと残念ですが、韓国も春になった事だし環境を変えるのもいい刺激になるよね!っと。

先日、下の階にある映画館で日本の映画を見ました!

[すずめの戸締り] 韓国でもスラムダンクに次いで大人気です!

2人で見てきました✨劇場は平日のお昼なので私達だけでした♪

新海誠さんの映画は韓国でも大人気です! 

[君の名は]から、特に知られるようになった感じです!

ちなみに、私はすずめの戸締りをみて泣いちゃいました😢ねこキャラのダイジンに泣かされた感じです。映画見ながら自分の猫たちが頭よぎりました。「うちの子たちは今何してるかな?寝てるかな?」っと。

私的には結構、おすすめなので

[すずめの戸締り]見ていない人は見て!っと、言いたい❤

おそらく地震がほぼない韓国の人よりも、日本の人の方がこの映画の感じ方が…ストーリーが…刺さってくると思いました。

今年見た映画の中で、初めて涙出ちゃった。あんまり書くとネタバレになるのも嫌なのでここまで!とにかく、見て良かったです。

はずれましたが、便利な環境で生活をしていたので、外に出なくてもエレベーターで降りれば何でもあると言うのが普通という事ではなく、ただラッキーなんだっと思わなければ。

次のお家を探している所です。今度は、アパート(日本で言うマンション)なので用事があれば外に出ていかなければなりません。そう、これが普通なのよ!

逆に、本当に家から出ない日も多く、少し歩くにもビルの中を散歩するくらいだったので引っ越して外歩く機会が出来ると思えば健康的になれるチャンスでも、ミセモンジが凄い日は外へ出ずに散歩出来ていた運動方法がなくなるのは惜しい…

好きなご飯屋さんも、今の住んでいる所から徒歩5分内に数件あるので、ソンチャンには「出来たらこの町付近に住みたい!」とお願いして…それに応えようとソンチャンは動いてくれますが私だけの意見を通すわけにはいきませんよね💦

場所にこだわりすぎずに2人で納得いくお家を探さないと!

ソンチャンの通勤も今より楽になる場所がいい!!

 スポンサーリンク



ちなみに、韓国は6、7年前位からアパートやオフィステル、商業施設などのビルがバンバン作られていて、「こんなに建てて、全部埋まるの?」といつも思っています。

実際に前に6ヵ月だけ契約して住んでいたマンモスビル(私が勝手に言ってる)は、1フロアに120部屋くらいあり、12階くらいまでありました。ちなみに、なぜ6ヵ月の契約したかというと日本へ移住しようと家具家電売り払って準備していた期間なんです、結局コロナで無理でした;

120部屋×11階(1階エントランス)=1320部屋×3棟! でも空室多数。オフィステルだからかな?子供のいる家族はオフィステルは選ばない。

家族で住むアパートは、人気なので埋まりがちですが、でも現在もどんどん新しいアパートが作られています…。

なので、家探しで沢山こだわりがなければ新築に住めるチャンスがかなり多い韓国の不動産事情。、、、っと私は勝手に思っている。

思い返せば、私達夫婦もあちこち住みましたが、すべて新築でした✨

ちなみに、なぜ引っ越し経験があちこちと、あるかと言いますと…

私達はいつも「この家が韓国で最後の家になる」という気持ちで日本への移住を考えて住んでいたんですが、契約期間だったり、日本へ移住!っと思って住まいの解約手続きをしたらコロナが流行ってしまって諦め…などでいつの間にか引っ越しのプロ(じゃないけど)になっていました。(笑)

そして、コロナ禍でソンチャンが働きやすい、良い条件の会社に転職✨できたので、「せっかくだから韓国生活をもう少し!韓国で少しでもお金を貯めよう!」っという事になりまだ私達の韓国生活はまだまだ続くことになりました。

…っとなると、ソンチャンいわく、手狭な今の部屋よりももう少し広い所に住みたい!っという事になったんです。

でも、本当に私は今の部屋が好き❤(もう引っ越すので窓からの景色:アパートが沢山見えます)

ニャンコとよく窓から外見て、今日は空気綺麗だなぁ~とか、街路樹が花咲いたなぁとか…言ってます。最上階なので上からの騒音もなく静かに平和に過ごせている事に感謝せねば…前家は本っっっ当にうるさかったので最上階のこの部屋は即決めでした!

引っ越すことが決まって、ちょっと寂しいけれど、次の町家ではどんな生活になるのかな?っと、楽しみでもあります♬☺

私たち夫婦の引っ越しや、韓国の不動産事情について今度書いてみようと思います♬

では、またぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました