【日記】久々の明洞でいろんな観光客を見て。。。人間観察も楽しむ

日記なので好き勝手に書いてます💛

先日、ソンチャンと久しぶりに行った明洞は、本当にコロナ前に戻ったかのように人がわんさかいました!(1年前は閑散としてい明洞)

私達は明洞が思い出の場所の1つなので、たまに今でも行きます。ただ散歩でふらりと行ったり…

今回は泊って見ようという事で、明洞の真ん中のホテルに泊まりました。なので、遅い時間の明洞を散歩したりしました。まぁ、遅い時間と言っても夜8時、9時ですけど。

ホテルはソラリア西鉄ホテル

色んな海外の方が明洞でお買い物されていたりするのを見ていると、なんだか自分まで観光の気分になってうれしくなります

明洞でいろんな人が行きかう中、自分も日本人だからなのか、「あ、この人絶対に日本人だ!」と分かります。まぁ、日本語が聞こえてくるからっというのもありますけど…。

そして、特に日本人の大学生くらい?20代の男の人はすぐわかります。なんでだろう…てか、今日本の男子も韓国好きなんだなぁ~っと感じます。私が10年くらい前に旅行で韓国来た時はもう、ほぼ女性が旅行に好んで韓国に来ていた気がするんですが、最近のK-POPとかの影響なのかな?若い男子も来るのね♪

そして、私はなぜ「日本の男の子はすぐ日本人」と分かるのか考えたら、

韓国人の男の子はおそらく明洞には男同士で遊びには来ない場所なので…(中国はまだ0コロナ目指してて旅行が簡単じゃないだろうし、そうなると日本人!) あと、ヘアスタイルでなんかわかる!

そんな彼らを横目に「楽しんでね~、でもコロナには気を付けてね~」っと心の中で。

 スポンサーリンク



そして、ホテルのエレベーターで一緒に乗り合わせた、おばさまたち(*’▽’)

私は話しかけたい!でも、なんも話すことはない!っと言うか韓国が好きな理由を聞きたい!まさか?!ヨン様?←古っ さすがに違うか💦だとするとグルメかな?!ちょっと気になる…

そして、エレベーターをフロント階で降りる時に私達へ「先どうぞ」と言ってくれるおば様…はぁ日本を感じたよ🌟日本語で言ってくれたのがなんかよかった✨

そして、なぜか韓国人のソンチャンが「アリガトゴジャイマス」と言い、私が「カムサハムニダ」と言う。逆じゃん。笑(*´з`)

旅行でお買い物沢山して楽しんでいるおば様たちにホッコリする私達(*´`)

「沢山お買い物して、美味しいもの食べて楽しんでね~」と心で思った。

そして、若い日本の女の子は、やっぱりファッションで日本人ってわかる!

可愛い系、ふんわりした服着ていたら、だいたい日本人✨

そう、日本の女の子っておしゃれさんがおおいよね。特に、ひらふわ系(特にパステルカラー系)は日本スタイルだと私も思います♪韓国ではほぼ見かけないスタイルなので!もちろん、韓国スタイル(ファシッション)の女の子も見かけました♪今の若い子は足が長くてうらやましいなぁ~(*´`)笑

親子でお買い物していたり、友達とブラブラしていたりして楽しそうでした♬

しかし、暗くなり寒くなって来たのかホテルに泊まらない感じなのに、ホテルに入ってエレベーターホールで立っておでん食べていたり(泊るなら部屋で食べる)

外で可愛い系女の子がヤンキー座りしているのはちょっと…アレでしたけど;(( ゚Д゚)!

まぁ、みんな思い思いに楽しく過ごしてるんだね♪久々の海外旅行だもんね。

そして、私達が歩いている後ろで、日本語が聞こえて来て「あー❤あの屋台おいしそ~♪」っと

私達は小声で「やめときな💦ダメダメ💦」っと。笑

私達は明洞では屋台食べる事はほぼ無いので…衛生面的にも、他色々と…

韓国人のソンチャンが「食べたくない…」と言うので、食べないのをおススメします。笑

特に、キンパ(海苔巻き)は、屋台と同じ料金、またはそれ以下で、お店で座って美味しいキンパが食べられるからね…

せっかくなら美味しいものを食べて良い思いで作ってほしいなぁ~っと思いました。

久々に行った明洞は、本当に海外の行き来が戻って来たんだなぁ~っと、思いました☆

韓国に観光へ来た人たちも、楽しそうな雰囲気でなんか嬉しかったです😊

私達自身も昼間は東門市場に行ったり、明洞に泊まるので明洞でも散策して、プチ旅行楽しかったです🌟

このまま、また海外の行き来が無事に出来る様に続いてくれて、コロナの本当の終息も終わりが見えてきてくれればいいなぁ~と思いました。

では、またぁ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました